BizRoboが無料配布してる研修教材が秀逸なんで紹介します。

2020年3月8日BizRobo

 

当ブログはとにかくゆる〜い解説を心がけています。 

分かりにくい部分があったらコメントください。

 

 

最近、BizRoboに興味があるって人よくお見かけします。

国産RPAとして日本を代表するBizRobo、その勢いはますます加速しています。

 

 

 

・BizRobo!LANDの開催

RPAホールディングス主催の国内最大級RPAイベントです。

2019/09/26に行われたイベントでは、1日で3100人が来場したとのこと

前IT科学技術大臣も登壇したことがNEWSになっていましたね♪

 

BizRobo! LAND 2019 Tokyo

 

 

 

・新バージョンリリース

10.4verを2019年にリリースしました。

よりわかりやすい操作性と細かな機能性が向上しています。

 

 

 

(旧バーション)

 

 

 

そんなBizRoboがついに、、

待望の学習教材を作成したようです!

●●●
R・ピエ太

ちょ、え、まじか!!

 

 

そこで今回は、その内容と入手方法を紹介していきます♪

 

 

BizRoboのおさらい

 

BizRoboとはRPAテクノロジーズ社が販売するRPAツールです。

同社は東京に本社を置き、日本各地に支社を持っておりRPAツールのセールスを行っています。

 

 

BizRoboの強みは、現場主導で使えるかんたん操作です♪

UiPathを使ったことがある人は、BizRoboのかんたん操作にびっくりします。

 

 

はじめて使うRPAにとてもおすすめなツールです。

 

 

 

 

なんで作ったんだろう?

 

BizRoboって元々「習うより慣れろ!」

そんなスタンスでRPAツールを販売していました。

 

 

現場主導型で他社より簡単な操作性だからでしょう。

 

 

一方、他社のRPAははるかに操作が難しい。

けどどんどん教材をアップしているではありませんか…

 

 

例えばUiPathはそのひとつです。

 

 

これが一般ユーザーにウケて話題になってましたよね。

 

この出来事が今回の製作の契機になったのは明白です。

 

 

 

ファーストステップガイドの中身

 

ガイドの見た目はこんな感じ

 

 

今のご時世には珍しい「冊子」として配布しています。

日立システムズが執筆したようですね。

 

また気になる中身ですが、量・質ともに大変クオリティが高い!

なんと100ページ以上あるんですよ。

普通なら1,500円くらいすると思います。

 

●●●
R・ピエ太

これが無料ってほんまなん?やばない?

 

 

とてもすべては紹介できないですが、少し抜粋して紹介しちゃいます♪

 

 

 

BizRoboの操作面

BizRoboのアクションステップの解説

 

無数にあるアクションを丁寧にまとめてくれてます。

なにかあった時に手元にあれば助かりますね。

 

 

 

 

BizRoboの機能面

Management Console(MC)でロボット運用のコツ

案外、体系的にまとめられた資料ないので非常に有用です。

 

 

 

ロボット開発のTIPSなんかもありました。

会社向けによく考えられてるなぁとしみじみ…

RPA担当者さんが気になるポイントをよくわかってます。

 

 

 

 

こんな調子で100ページくらい続いてました。

手元に置いとくだけで安心できますね♪

 

 

もしほしい人は以下の入手方法を参考にしてください。

 

 

 

ガイドの入手方法は主に2つあって
・イベントのBizRobo出展ブースに参加する
イベントの出展ブースに行きましょう。
スタッフが付近で手配りしてますよ。
やはり冊子なので直接取りに行く手間がかかります。
全国各地でイベント出展してるんで、気軽に行っちゃおう♪
・無償トライアル時に頼む
後、無償トライアルに申し込んでもらう方法です。
そもそもその方向けに作られてるんで、、、
普通に問い合わせたらもらえるかと思います。

無償トライアルの方法

この記事を読んでBizRoboに興味がわいたら実際に触ってみましょう。

BizRoboは無償トライアルも発行してますよ。

 

<その方法はこちら>

 

 

<BizRoboの記事まとめ>

BizRobo【基本】

 

 

投稿者プロフィール

稲野健夫
稲野健夫管理者
当ブログを大学生の頃から執筆しております。RPAやAIによる業務の自動化を経て、より人がクリエイティブに働ける社会を作りたいです。